人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡に見えて消えそうなsnow



小さい頃、

母親がくれた「人魚姫」の絵本

メッチャ、大っ嫌いだった(爆)

だって、どうして???

王子を殺すのも嫌だったし、

自分で消えるのも嫌だった・・・

別に人間にならなくていいし、

王子なんてどうでもいい・・・

なのに母親は困った顔をして

「いつか、それが分かる日が来るから」

って言って、とっておいてあげるって言った。

泡に見えて消えそうなsnow_d0346212_22053560.jpg

泡になって消えそうに見えるコレは本当は雪

雪でさえこんなに消える時は儚く見えるっけ???

不思議だ・・・

そのシャッターを押す手は魔法使いだ・・・

泡に見えて消えそうなsnow_d0346212_22055059.jpg
そして、

自ら泡になって消えた人魚姫・・・

私的には、とにかくかちゃくちゃない絵本だった

自分が一番大事なはずなのに、

どうして自分で死ななきゃいけなかった???

やっぱり、大っ嫌いな絵本だ・・・

泡に見えて消えそうなsnow_d0346212_22060642.jpg
でも、母親は私に何か教えようとして大事にしていた絵本・・・

私は見つけてゴミ箱に・・・

投げた・・・

どうして今、私はそれを思い出したんだろう・・・

母親が私に伝えたかった事は、

とても大事な事だと今さらながらに思う事が多く・・・

悲しい母親の顔がよぎる・・・

私は、困った事にしてる事が多いのだろう・・・

それでもそれは心に刻まれた。

泡も雪も同じように私には見えるのだ。





by tnnetwork2015 | 2017-03-25 22:30 | 自由なヤツ

素敵写真の紹介


by エイダ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31