人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRY 国際宇宙ステーション ON  AOMORI CITY


私レベルでは「国際宇宙ステーション(ISS)」っていうのは・・・

 FRY 国際宇宙ステーション ON  AOMORI CITY_d0346212_22192137.jpg


アニメ 「宇宙兄弟」で知った程度

地上約400キロメートル上空に建設された有人実験施設

一周を90分というスピードで地球の周りをまわっている

一日で約16周するらしいです

目的は、地球及び宇宙の観測、

宇宙環境を利用した様々な研究や実験を行うための巨大な有人施設らしい。

知識が乏しくてウイキぺディアから抜粋で申し訳ない感じだけど、

そういえば結構な日本人宇宙飛行士も活躍してましたっけ?

まだまだ夢がある宇宙の不思議・・・

いつかマクロスみたいに、

宇宙に住まなきゃいけない日が来るんだろうか・・・

人はやはり地に足を着けて生きて行かなきゃ、

生きられないと思うけど、

地に足を着けられなくなって、

それでも生きて行かなきゃいけない日が

来るんだろうか・・・

それも、人の運命なんだろうか・・・

きっとそれでも私達は、

星に住を必要とし、

地に足を着けずにはいられない人種のような気がして、

どうか最高のLegacyは「地球」で・・・

遺産であっても、

ず~~っと末長く続く遺産で・・・

ここ以外に人の生きるすべはないと思いたい・・・









by tnnetwork2015 | 2017-04-12 23:40 | ミラクルなヤツ

素敵写真の紹介


by エイダ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31